0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳦 U+9CE6 Unicode文字

Unicode

U+9CE6

数値文字参照

鳦 鳦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOm

「鳦」に似ている意味の文字

「鳦」に似ている形の文字

「鳦」の文字を含む単語

鳦の説明

Translingual
Han character
鳦 (Kangxi radical 196, 鳥+1, 12 strokes, cangjie input 竹火弓 (HFN), four-corner 27310, composition ⿰鳥乙(GHTJ) or ⿰鳥𠃉(K))
...[出典:Wiktionary]

燕科在鸟类全基因组测序分类系统中是鸟纲雀形目中的一个科,其下的物種通稱燕子,古稱鳦。除了南极洲以外,在全世界所有大陆上均有不同种类的燕子分布。
有19屬90種。他們是候鳥。[出典:Wikipedia]

鳦の文字を使った例文

という漢字はあまり知られていないものの、その持つ意味は深く、興味深いものとなっています。とは、鳥が翼を休めるために垂直に立ち上がることを表しています。この姿勢は、鳥にとって大変重要な休息の一瞬であり、私たちにも伝えるべき教訓が多く含まれています。 まず、鳥が翼を休めるために垂直に立ち上がることは、私たちに自己研鑽の大切さを再認識させてくれます。例えば、長時間の勉強や仕事をしていると疲れがたまり、休息が必要となります。ここで、のように短い時間でも垂直に立ち上がることで、気持ちを切り替えることができます。これが、疲れを癒すための自己研鑽であり、大変重要なことです。 また、の姿勢は、私たちに自己肯定感を再確認させてくれます。人は時に、失敗や苦境に陥ることがあります。そのような時には、自分自身を見失い、自己肯定感を失うことがあります。しかし、鳥のように垂直に立ち上がり、自分自身を受け止めることで、自己肯定感を回復することができます。 さらに、のように瞬間的に立ち止まることは、私たちに周りの環境に対する感謝の気持ちを持たせてくれます。例えば、仕事や勉強の合間に垂直に立ち上がることで、私たちは周りの自然や美しい景色に目を向け、その美しさに感謝することができます。また、これはストレスや疲れを癒す効果にもつながります。 以上のように、という漢字には、私たちが忘れがちな自己研鑽、自己肯定感、そして周りの環境に対する感謝の気持ちが含まれています。私たちは、この鳥のような休息を取ることで、心身ともに健康であることができ、日々の生活を穏やかに過ごすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)