0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薦 U+85A6 Unicode文字

Unicode

U+85A6

数値文字参照

薦 薦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jam

「薦」に似ている意味の文字

「薦」に似ている形の文字

「薦」の文字を含む単語

薦の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 荐(簡体字)
筆順 : ファイル:薦-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「廌 /*TSƏN/」。「むしろ」を意味する漢語{薦 /*tsəəns/}を表す字。
意義
牧草の一種。
くさよもぎ(=蒿)。
こも、むしろ。...[出典:Wiktionary]

薦の文字を使った例文

とは、他人に推するという意味を持つ文字である。推するということは、その人に対し信頼を寄せているということでもある。しかし、その信頼はどこから来るのだろうか。 私たちは、人と出会い、コミュニケーションをとることで、その人の人柄や性格を知ることができる。しかし、完全な信頼は得られない。だからこそ、人の言葉や行動を見て、信頼を築いていく必要がある。 の文字の中には、「草」という文字が含まれている。草は、地面に根を下ろして育っていくものであり、その成長には時間や努力が必要である。信頼もまた同じである。時間をかけて、人の言動や振る舞いを見ていくことで、信頼を築いていくのである。 推するということは、その人が優秀であることを認めているということでもある。しかし、優秀なだけでは信頼は得られない。人としての魅力や人格者であることが、本当に信頼に繋がるのである。 そこで、私たちは自分自身が信頼される人物であることが大切であると言える。人との関係性においては、お互いに信頼しあうことが必要である。自分自身が信頼される人物であれば、周りからのを受けやすく、また自らもをすることができるのである。 そして、をすることで得られるものは多岐にわたる。その人の才能や能力を世に広げることができ、新たな仕事やチャンスを生み出すことができる。また、自分自身も推することで、周りの人たちとのつながりを深め、人生をより充実したものにすることができる。 という文字は、人と人をつなげる素晴らしい意味を持っている。私たちはお互いに信頼しあい、し合うことで、より豊かな人生を手にすることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)