0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳚 U+9CDA Unicode文字

Unicode

U+9CDA

数値文字参照

鳚 鳚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOa

「鳚」に似ている意味の文字

「鳚」に似ている形の文字

「鳚」の文字を含む単語

鳚の説明

Translingual
Han character
鳚 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, cangjie input 弓一尸火戈 (NMSFI), composition ⿰鱼㷉)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鳚の文字を使った例文

(しゃも)とは、日本で広く食されている魚のひとつである。この魚は、ヒラメ科に属しており、さまざまな場所で獲れるため、身近な海産物として知られている。しかし、多くの人が知らないことは、には他にも興味深い特徴があるということである。 まず、はなんと脂質が豊富であることが特徴的である。そのため、昔から「脂ののった魚」として親しまれている。また、は非常に栄養価が高い魚であることがわかっている。そのため、健康食品や漢方薬材としても利用されている。 また、には独特の生態がある。例えば、冬になると、寒い海に移動し、溶けない氷塊に張り付いて冬期に耐えるという生態がある。さらに、卵を産む際には、卵を藻や海藻にくるんで産卵するため、卵が海中で分かれることを防いでいるという独特の生態を持っている。 そして、なんと言ってもの最大の特徴は、美味しいことである。身が柔らかくて、脂がのっているため、蒲焼きや煮付け、刺身など、多くの料理に合わせて食べることができる。また、の白身にはコラーゲンが豊富に含まれているため、美肌効果なども期待できる。 以上のように、には多くの興味深い特徴がある。健康食品としても、漁業資源としても、食文化としても、は私たちにさまざまな価値を与えてくれる。海からの贈り物であるを、これからも大切に扱い、食文化に貢献することが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)