0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳀 U+9CC0 Unicode文字

Unicode

U+9CC0

数値文字参照

鳀 鳀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOA

「鳀」に似ている意味の文字

「鳀」に似ている形の文字

「鳀」の文字を含む単語

鳀の説明

Translingual
Han character
鳀 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, cangjie input 弓一日一人 (NMAMO), composition ⿰鱼是)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鳀の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり知られていない漢字の中の一つです。とは鰟と書くことがあり、鯰鱼(なまず)のことを指します。 は、江蘇省や浙江省などの菜鳥という地方では、現在でも食用として利用されています。また、の鱗や頭骨を医療用に転用することもあります。 の味は、淡泊であっさりしていますが、豊富なコラーゲンやアミノ酸が含まれており、美容や健康に良いとされています。また、は長時間の蒸し焼きや煮込みなどの調理法に向いており、柔らかくなめらかな食感が楽しめます。 また、は古代中国の文献にも登場します。『詩経』には、「鯰魚含軟」という詩句があるように、古代中国でもが一般的な食材として知られていたことがうかがえます。『山海経』にも「大鰅(だいう)」という文字があり、これがを指すものであるとされています。 近年では、自然保護のためにの個体数が減っているという報告があります。一方で、には環境汚染物質による健康被害が懸念されるため、安全に利用するためにも取り組みが必要であるとされています。 これまであまり知られていなかったですが、文献に残る古代から食用として利用されてきた歴史があり、また健康や美容に効果があるとされるため、今後さらなる注目が期待されます。ただし、環境保護や食品安全の観点からも、持続可能な利用方法を模索することが必要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)