0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳸 U+9CF8 Unicode文字

Unicode

U+9CF8

数値文字参照

鳸 鳸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bO4

「鳸」に似ている意味の文字

「鳸」に似ている形の文字

「鳸」の文字を含む単語

鳸の説明

Translingual
Han character
鳸 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 竹尸竹日火 (HSHAF) or 戈尸竹日火 (ISHAF), composition ⿸户鳥)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鳸の文字を使った例文

とは、日本語で「とび」とも読まれる鳥の一種であり、その大きな翼を広げ、優雅に飛び回る姿は美しい。しかし、にはまだまだ語り尽くせない魅力がある。 例えば、は非常に神秘的な生き物として知られている。伝説によると、は常人では見ることのできない異次元の世界に住むとされる。そして、時折現れることがあるという。 また、は独特の鳴き声を持っていることでも知られている。その声は上品で優雅であり、聞いているだけで心が落ち着く。 そして、には日本に古くから伝わるさまざまな言い伝えがある。例えば、の鳴き声を聞くと雨が降るという言い伝えがある。また、の卵を割ると、卵の中に『平和符』が現れるという言い伝えもある。これは、古代の人々が、が神秘的な生き物として崇拝していたことの証明ともされる。 さらに、はある種のスピリチュアリティと関連することがあるとも言われている。とコミュニケーションをとることで、鳥の持つエネルギーを受け取ることができ、身体や精神面での癒しにもつながるとされる。このように、は日本の伝統的な文化において、非常に重要な役割を持った生き物である。 しかし、現代においては、の生息地が希少化していることが問題となっている。は森林の豊かな環境でしか暮らすことができないため、人為的に林業が進められたことによって生息数が減少しているのである。今後は、森林環境の改善が急務となっている。 は、エレガントで神秘的な鳥である。その美しさや伝統的な意味合いを知ることで、私たちはという生き物に対する理解を深めることができる。それと同時に、の生息環境が保全されるよう、私たち一人ひとりが意識的な行動を起こすことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)