0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲧 U+9CA7 Unicode文字

Unicode

U+9CA7

数値文字参照

鲧 鲧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKn

「鲧」に似ている意味の文字

「鲧」に似ている形の文字

鲧の説明

Translingual
Han character
鲧 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, cangjie input 弓一竹女火 (NMHVF), composition ⿰鱼系)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲧(gǔn)(?—唐堯七十年),字熙。大禹之父,封崇伯,又称崇伯鲧。[出典:Wikipedia]

鲧の文字を使った例文

(グン)とは、中国神話に登場する人物である。彼は、洪水を引き起こした大禹の父親であり、また大禹の後継者としても知られている。は、水を操ることができる力を持っていたため、大禹が洪水を鎮めるために必要な水路の整備に大いに役立ったとされる。 また、には、ある事件がきっかけとなって悲劇的な結末が待っていたという伝説も残っている。それは、が人間界に降り立った際、美しい妻を得たが、彼女が夜中に懐中電灯のスイッチを入れると、真夜中でも光が黎明したかのように地獄の門が開いてしまい、多くの魂が抜け出す恐ろしい現象が発生したというものである。 このような伝説が残るの物語は、古代中国の人々にとって、自然と人間との融合がもたらす運命の深さを象徴していたと言われている。さらに、が持つ水の力は、その時代の人々にとって農業や灌漑に不可欠なものであり、そこから「水の神」として持て囃されるようになった。 そして、現代においても、の持つ力や徳を彷彿とさせる事象は、私たちの生活において多く見られる。例えば、人類にとっての地球温暖化問題や、水資源をめぐる問題などは、の時代と同様に自然と人間との共存を模索する上での新たな課題となっている。 つまり、という文字が持つ歴史的背景や文化的意義を知ることは、私たちが現代社会において直面している問題に対してあらたな視点を提供することにつながると言える。のような神話や伝説が持つ深い意味は、私たちが自然とのつながりを取り戻し、地球環境や社会課題に対して総合的かつ深い見識を持つことにつながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)