0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳔 U+9CD4 Unicode文字

Unicode

U+9CD4

数値文字参照

鳔 鳔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOU

「鳔」に似ている意味の文字

「鳔」に似ている形の文字

「鳔」の文字を含む単語

鳔の説明

Translingual
Han character
鳔 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, cangjie input 弓一一田火 (NMMWF) or X弓一一田 (XNMMW), four-corner 21191, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鰾(swim bladder, gas bladder, fish maw, air bladder)是大部份硬骨鱼类体内的一个内充气体的囊状器官,其生理作用是调节鱼在水中的沉浮。一些鱼的鳔还发声等机能。有些淡水鱼类的鳔与内耳相连,用来测量水压和提高听觉灵敏性。
魚鰾也被用作人类食物和材料,又称鱼胶、花膠、鱼肚、白鳔、鱼泡等。[出典:Wikipedia]

鳔の文字を使った例文

という文字には、魚の身体の一部を表す意味があります。魚のは、背骨から尾ビレにかけての部位で、特にエラ近くに位置しています。非常に柔らかく、プリプリとした触感が特徴的で、中国料理や日本料理の高級な料理でしばしば使われます。 魚のは、割と繊細な部分であるため、調理する際には丁寧な処理が必要です。一般的には、水に浸して塩や酢で下塩をし、洗い流してから煮るか、蒸す方法が用いられます。これにより、しっとりとした食感と豊かな旨みが引き出されます。 中国料理では、煮魚のトッピングとしてを使うことが一般的で、煮込むことによって自体が煮崩れることなく、豊かでシャキッとした食感が残ります。また、四川料理では、に多く含まれるコラーゲンが美容に良いとされ、を使ったスープが人気です。 日本料理では、寿司のネタとして用いられることが多いです。特に、鯛のは、柔らかい食感と穏やかな旨みがあり、良質な鯛の刺身のトッピングとして用いられることがあります。また、寿司は、長崎県佐世保市の郷土料理として有名で、鰤や天然鯛を用いたものが特に人気です。 は、魚の身体の一部としてはあまり知られていませんが、高級な料理に欠かせない食材の一つです。繊細な味わいと食感が魅力であり、調理方法によって様々な使い方ができます。これからも、を使った料理に注目してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)