0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯓 U+9BD3 Unicode文字

Unicode

U+9BD3

数値文字参照

鯓 鯓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+T

「鯓」に似ている意味の文字

「鯓」に似ている形の文字

鯓の説明

Translingual
Han character
鯓 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火竹X竹 (NFHXH), four-corner 27340, composition ⿰魚身)
References
...[出典:Wiktionary]

鯓の文字を使った例文

(かつお)は、日本の代表的な魚の一つで、古くから重要視された食材の一つでもあります。その美味しさはもちろんですが、はその生態からも注目を集めています。 は、大洋に生息する回遊魚であり、日本を含む太平洋岸の沿岸部から中深層まで幅広い範囲を移動します。彼らは数百キロも離れた場所を往復するため、長距離の回遊性があります。 が行う回遊は、繁殖・生育期、生息域によって異なります。例えば、夏から秋にかけて南方に向かい、産卵場に到達するも存在します。一方、冬から春にかけては、水温が高い日本の南西諸島周辺に集まり、産卵を行います。 その移動距離は膨大で、最長で約3000kmもあります。が同じ沿岸部に戻ってくるには、約4年もの歳月が必要になります。このように遠出して戻ってくると、天然の味わいが楽しめるため、高級な食材としても人気です。 しかし、現在、は乱獲や環境汚染、減少する餌などの理由で、生息数が減少しています。そのため、漁は一定の規制が加えられています。 また、の身体の一部にはメチル水銀などの有害物質が蓄積されることが知られており、過剰摂取は健康に悪影響を及ぼすこともあります。適正な量で食べることが重要です。 は、その生態や美味しさから、日本人にとって欠かせない存在です。しかし、その自然環境が脅かされていることは確かです。私たちは、食文化を守りながら、大切な資源を守っていくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)