0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯶 U+9BF6 Unicode文字

Unicode

U+9BF6

数値文字参照

鯶 鯶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+2

「鯶」に似ている意味の文字

「鯶」に似ている形の文字

「鯶」の文字を含む単語

鯶の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 鯇
意義
「鯇」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BF6 鯶
10進: 39926 鯶[出典:Wiktionary]

鯶の文字を使った例文

は、日本原産の淡水魚であり、ゴンズイ科に属する魚の一種である。この魚は、境川や千曲川などの流域に生息し、秋から冬にかけてが旬であるとされている。 しかし、近年、の生息数は減少してきており、保護の必要性が指摘されている。そのため、愛知県などでは「の保護・増殖推進事業」が進められている。また、東京都の練馬区では、地域活性化のために「を使ったグルメイベント」が開催されるなど、に対する関心が高まっている。 は、別名「河南蛮」と呼ばれ、その名の通り、特徴的な体の模様が南蛮糸に似ていることから名付けられたとされる。また、この魚は飛び跳ねることができるため、「跳ぶ魚」とも呼ばれる。このように、は独特な姿や動きを持ち、多くの人々に愛されている。 しかし、が減少する一方で、代わりに外来種であるブラックバスやブルーギルなどが増えてきている。これらの外来種は、の産卵場所を占拠したり、の餌となる小魚を捕食することで、の生息数を減らしていると言われている。 この問題を解決するためには、の生息環境を守り、外来種の駆除を行うことが必要である。また、の養殖や、を含めた地域資源を活用した観光や食文化の振興などにも取り組むことが大切である。そうすれば、の生息数が増え、地域の活性化にもつながることが期待できる。 は、日本の多くの地域にとって貴重な資源であり、私たちが大切にしなければならない存在である。今後も、を含めた自然環境の保全や、地域の活性化に取り組んでいくことが必要である。の美味しさを味わいながら、その大切さを再認識することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)