0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糠 U+7CE0 Unicode文字

Unicode

U+7CE0

数値文字参照

糠 糠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Df

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Og

「糠」に似ている意味の文字

「糠」に似ている形の文字

「糠」の文字を含む単語

糠の説明

漢字

部首: 米米 + 11 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:糠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
ぬか
名詞
(ぬか)穀物を精白する際に分離した果皮・種皮・胚芽など。
熟語
...[出典:Wiktionary]

糠(ぬか)とは、穀物を精白した際に出る果皮、種皮、胚芽などの部分のことである。ブラン(英: Bran)とも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

糠の文字を使った例文

とは、米を精米するときに余る外皮のことを指します。ただの食べ残しと思われがちですが、には実は驚くべき多くの用途があります。 まず、には美肌効果があるとされています。その理由は、には皮膚を健やかに保つビタミンB群が含まれているからです。古来から、日本ではを浴槽に入れた「湯」が美肌法として親しまれてきました。湯に浸かることで、肌が柔らかく滑らかになると言われています。 さらに、には炭素繊維を作る材料としても利用されています。炭素繊維は、高い強度と軽量性を持つため、航空機や自動車、スポーツ用具などに広く使われています。しかし、炭素繊維は製造コストが高く、原材料も限られているため、が代替原料として注目されています。 さらに、は塗料の原料としても使われます。から抽出した油を原料として、油という塗料が作られます。油は、樹脂のように硬化する性質があり、木材や金属に塗ると、防水性・防錆性に優れた仕上がりになります。 最近では、を利用した食品も注目されています。には、栄養価が高いたんぱく質や食物繊維が含まれているため、健康食品としての需要が高まっています。また、を使ったお菓子も多く開発されており、地域の特産品としても人気があります。 は、食品から美容、工業まで、多様な分野で利用されているということがわかります。食べ残しとして無視されることが多いですが、その実力はまだまだ発見されていない可能性があります。そう考えると、には見た目以上に価値があると感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)