0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲆 U+9C86 Unicode文字

Unicode

U+9C86

数値文字参照

鲆 鲆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKG

「鲆」に似ている意味の文字

「鲆」に似ている形の文字

「鲆」の文字を含む単語

鲆の説明

Translingual
Han character
鲆 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一一火十 (NMMFJ), composition ⿰鱼平)
sole
References
KangXi: not p...[出典:Wiktionary]

鮃科,學名Bothidae,輻鰭魚綱鰈亞目的其中一科。[出典:Wikipedia]

鲆の文字を使った例文

(ひらめ)は、魚類の一種で、日本を含む東アジアの沿岸で釣られる有名な魚のひとつである。は、体色が灰色がかった銀色で、体側には5本程度の黒い斑点がある特徴的な姿をしている。 また、は日本料理においても重要な役割を果たしており、刺身や寿司、焼き物など多くの料理で利用されている。また、旬の時期には、市場で大量に取引される魚の一つでもある。 しかし、は深海魚ではなく、比較的浅い海で生息しているため、沿岸開発や漁獲圧の増加によって、生息数が減少しているという課題も抱えている。 近年では、の養殖技術が進歩し、国内でも養殖が盛んに行われるようになってきた。養殖されたは、野生のものに比べて体が大きくなり、美味しさも増すとされている。 また、は漢字文化圏においても重要な存在であり、中国では「香」という言葉があり、美食家たちがの匂いを楽しむために、油揚げにの干物を挟み込んで料理することがある。 このように、は食文化や環境問題と深く関わっている種であり、私たちにとっても大切な存在である。今後も、をはじめとする水産資源の持続的な利用について、さらなる研究と取り組みが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)