0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰥 U+9C25 Unicode文字

Unicode

U+9C25

数値文字参照

鰥 鰥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCl

「鰥」に似ている意味の文字

「鰥」に似ている形の文字

「鰥」の文字を含む単語

鰥の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 鳏(簡体字), 𩶊(古字), 𩹌(譌字), 鱞(同字)
筆順 : ファイル:鰥-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「眔 /*KUN/」。{鰥 /*kruun/}(大きい魚)を表す字。
意義
大きい魚。
鰥魚渴鳳、魴...[出典:Wiktionary]

鰥の文字を使った例文

とは、妻を亡くして男性が未婚であることを表す漢字である。この漢字には、いくつかの意味が込められている。 まず1つ目に、生涯未婚であることが辛いものであるという意味がある。妻を失った男性は、一人で生活をすることになり、思い出や経験を共有する相手がいなくなるため、孤独感や寂しさを感じることがある。一方で、結婚しても離婚や夫婦間の問題があるため、未婚であることはプラスにもなるかもしれない。 2つ目に、男性が妻を亡くした場合、社会的、経済的な事情によって再婚することができない場合があるということもある。当時の日本では、女性が働く場面が限られており、男性の収入だけでは生活が難しいことが多かったため、再婚相手が見つからない場合は困難が生じた。 また、には、先妻の思い出が大事にされるという意味もある。先妻との思い出や経験を大切にし、一生涯を通じて思い続けることで、彼女との絆を強く繋ぐことができる。これは、再婚によって別の女性と出会う場合には、難しいことであると言える。 最後に、には、未来への希望があるという意味もある。未婚であることは、新しい出会いや経験があるかもしれないということを示しており、新たな人生を始めることができるチャンスでもある。先妻を亡くした悲しみを乗り越え、前向きに未来を見つめ続けることが、の姿勢と言える。 以上のように、という漢字にはさまざまな意味が込められている。未婚であることが辛いものであることや、再婚の難しさなど、様々な問題がある一方で、先妻を思い続けることや、新たな出会いに期待することなど、前向きな姿勢も見て取れる。生涯未婚であることが自分自身にとって幸せであるかどうかは、その人次第であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)