0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳈 U+9CC8 Unicode文字

Unicode

U+9CC8

数値文字参照

鳈 鳈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOI

「鳈」に似ている意味の文字

「鳈」に似ている形の文字

鳈の説明

Translingual
Han character
鳈 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, cangjie input 弓一竹日水 (NMHAE), composition ⿰鱼泉)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鳈の文字を使った例文

とは、淡水魚の一種であり、日本では主に関東地方や東北地方で食べられている。は、体高が高く、細長い体型をしている。その名前の由来は、形が胡麻の実に似ていることからきているとも言われている。 は、淡水で産卵した後に海に出て成長し、海水などに生息する。特に、北海道で獲れる脂ののったは「うまい」とも呼ばれ、高級食材としても知られている。 の味は淡泊であるため、料理法によって味を引き立たせることが大切である。代表的な調理法としては、塩焼きや塩漬け、煮物、お吸い物などが挙げられる。また、鮮度が良ければ刺身としても食べることができる。 一方で、は淡水環境での減少が懸念されている。水質汚染や河川改修、ダム建設などが原因で、生息域が制限されていることも多い。そのため、の保護活動が行われており、野生や養殖など、市場に出回るの品質管理や出荷方法なども厳格に管理されている。 こういった背景から、は淡水魚の代表格として、文化的・食文化的な意義がある食材であるといえる。日本の伝統的な料理においても、を使った料理が数多く存在している。は、私たちに、自然環境や食文化について考えるきっかけとなる貴重な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)