0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翏 U+7FCF Unicode文字

Unicode

U+7FCF

数値文字参照

翏 翏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+P

「翏」に似ている意味の文字

「翏」に似ている形の文字

「翏」の文字を含む単語

翏の説明

Translingual
Han character
翏 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 尸一人竹竹 (SMOHH), four-corner 17202, composition ⿱羽㐱)
the sound of ...[出典:Wiktionary]

翏の文字を使った例文

という文字はあまり知られていない漢字ですが、意味は「鳳凰が飛んでいる様子」を表しています。古代中国では鳳凰は神聖な鳥とされ、その飛翔姿をと表すようになりました。 日本でも、が象徴する鳳凰は神話や伝説に登場し、多くの人々に愛されています。鳳凰は美しさと高貴さを象徴し、古代の絵画や彫刻、文化おいても重要な役割を果たしています。 今でも、という文字は多くの人々にとって謎めいた存在であり、その美しさに魅了される人も多いでしょう。は、飛翔する鳳凰を描いた漢字であり、その形は繊細で優雅さを漂わせます。 が表す鳳凰のように、私たちも常に前進して自分自身を磨き、自己実現を追求することが大切です。鳳凰は常に高らかに歌い、青空の下で自由な飛翔を繰り返す姿が描かれます。 私たちも、鳳凰のように自由な心で真剣に生きて、自分自身の才能を発揮していきたいものです。という漢字の美しさには、自由で高貴な精神が表れています。私たちも、そうした鳳凰の精神を持ち、自由に羽ばたいていきたいものです。 という漢字が持つ魅力には、私たちに多くのことを教えてくれるものがあります。鳳凰が高貴で美しい存在として珍重された古代中国や日本の歴史を思い起こし、私たちも自分自身の美しさを磨いていこうという気持ちになります。 今後も、のような魅力的な漢字を通じて、古代から現代まで続く文化や歴史を感じ、新しい発見や学びを得ていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)