0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飕 U+98D5 Unicode文字

Unicode

U+98D5

数値文字参照

飕 飕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOV

「飕」に似ている意味の文字

「飕」に似ている形の文字

「飕」の文字を含む単語

飕の説明

Translingual
Han character
飕 (Kangxi radical 182, 风+10, 14 strokes, cangjie input 竹弓竹X水 (HNHXE) or X竹弓竹X (XHNHX), four-corner 7721, composition ⿺风...[出典:Wiktionary]

飕の文字を使った例文

ある日、私は山道を歩いていると、風が草木を揺らしている音が聞こえました。その風は、穏やかな日差しに包まれながら、どこからともなく吹いてくるかのようでした。するといつまでも吹き続けることなく、数秒の間にどこかへ去っていくかのように、すっと消えてしまいました。その風は、まるで「」という字のようでした。 思わず、「」という字を口に出しました。「あの風は、まさにという字そのものだ」とつぶやきました。すると、そこにいた人たちが、私の言葉に反応して、「それはどういうことですか?」と尋ねてきました。 私は、「」という字は、’風が吹き荒れるとき’という意味があります。しかし、今日私が感じた風は、ただ穏やかに吹いている風でした。でも、その風がどこからともなく吹き込むこと、そして、その風がすっと消え去ること。まさに””という字そのものだったと感じたのです」と説明しました。 周りの人たちは、私の言葉に納得し、その風にもう一度注目するようになりました。それ以降、私たちは風を感じたときに、””という字が浮かんでくるようになり、更に自然に対する興味が生まれることになりました。 そんなある日、私たちは山を登っていた時に、壮大な景色が広がった場所に出くわしました。私たちは、何も言わずに圧倒的な自然の荘厳さを感じながら、その空間を楽しんでいました。そんな中、再び風が吹く音が聞こえてきました。しかし、今度の風は、幸福感と満足感を含んだ””の音でした。 その風が吹くたびに、私たちは自分自身と対話をするようになりました。自然と共に生きることの素晴らしさや平和な心境、そして幸福感に満ちた””の風に包まれたときの喜びについて語り合うことができました。 ””という字が、その場にいた人たちに自然に対する興味を抱かせてくれたことが、私にとって一生の思い出です。それぞれが自分自身の内側に持つ感情を共有し、そして人々を結びつける絆を生んでくれた””の風に、私たちは今も胸が膨らみます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)