0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飒 U+98D2 Unicode文字

Unicode

U+98D2

数値文字参照

飒 飒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOS

「飒」に似ている意味の文字

「飒」に似ている形の文字

「飒」の文字を含む単語

飒の説明

Translingual
Han character
飒 (Kangxi radical 182, 风+5, 9 strokes, cangjie input 卜廿竹弓大 (YTHNK), composition ⿰立风)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

飒の文字を使った例文

風が吹き、草木が身をよじる。雨粒がどしゃ降りし、小川は水量を増し、音も大きくなった。そんな中、私は突然ひらめいた。この大自然の激しさの中で、人間は果たして何を考えるべきなのか。私は心の奥底で答えを探していた。 そして、答えはこの1文字にあったように思えた。その文字とは「」だ。この漢字には、風がさわやかに吹き抜ける様子が描かれている。「風が吹き抜ける」。この言葉には、自然の力強さと、人間が生きる力強さが感じられる。 人間は、自然とともに生きている存在であり、自然の力強さを感じずにはいられない。しかし、同時に人間は自分の生きる力強さも感じている。自分自身の中で、自分自身を強く生きることができるという自信と、希望を感じることができるのだ。 だからこそ、人間は自然と共に生きることができる。自然とともに、自分自身を強く生きることができる。そうした強さは、社会や人間関係で必要なものでもある。風のような強さを持ち続けることが、人生をよりよいものにするのかもしれない。 しかし、人間は自然に最も影響を与える存在でもある。自然の中に生きている動植物や、自然全体を守るためにも、人間は自分自身の力強さの中に、自然と調和した生き方を見つけることが必要なのだ。 「風が吹き抜ける」。自然とともに生き、自分自身を強く生きることができる。そして、自然と調和した生き方を見つけることが大切である。この1文字にそんな深い意味があったのかと思う。 私たちは、この世界に生きる存在である。自然と共に生き、自分自身を強く生きることができるよう、そして自然と調和した生き方を見つけることができるよう、毎日努力していきたいものだ。そうすれば、いつか私たち人間が最も求めている「幸福」を手に入れることもできるかもしれないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)