0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飳 U+98F3 Unicode文字

Unicode

U+98F3

数値文字参照

飳 飳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOz

「飳」に似ている意味の文字

「飳」に似ている形の文字

飳の説明

Translingual
Han character
飳 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈卜土 (OIYG), composition ⿰飠主)
References
KangXi: page 1418, c...[出典:Wiktionary]

飳の文字を使った例文

(とう、とりあ)という漢字は、食物が食卓に並ぶ様子を表しています。日本語には、注文した料理が一度にたくさん出てきたときや、たくさんの料理を一気に食べることを、々(とうとう)と表現することもあります。 という字には、料理や食べ物にまつわる言葉がたくさん含まれています。例えば、食(とうしょく)は、美味しい食べ物を食べることを意味しています。また、味(とうみ)は、味の良さを表しています。さらに、客(とうきゃく)は、美味しい料理を求めて旅をする人のことを指します。 しかし、という漢字は、単に食べ物を表すだけでなく、食べ物を通じて人間関係や文化など、さまざまな話題につながる言葉でもあります。例えば、という字には「と」の字が含まれています。これは、食べ物を取り分けるときによく使う「と」の字に通じます。食事は、家族や友人とのコミュニケーションのひとつです。そのため、食事を通じて人間関係が深まったり、コミュニケーションが円滑になることもあります。 また、という字は、食文化にも関連する言葉です。食文化は、各地域や国によって異なります。それぞれの地域や国の料理を学ぶことは、異なる文化に触れることにもつながります。食文化を通じて、新しい発見や発想をもたらすこともあるでしょう。 さらに、食べ物には、健康や環境問題など、さまざまな問題があります。例えば、近年は食品ロスや食品廃棄物の削減が注目されています。私たち個人が、そうした問題に対する意識を高め、行動に移すことは、より良い食品の供給や、環境保護につながると考えられます。 食べ物は、私たちの生活に欠かせないものです。食べ物について考えることは、私たちの健康や人間関係、文化や社会問題について考えることにもつながるのです。という字を見るたびに、私たちは、食べ物について考え、自分自身や社会に貢献することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)