0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飘 U+98D8 Unicode文字

Unicode

U+98D8

数値文字参照

飘 飘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOY

「飘」に似ている意味の文字

「飘」に似ている形の文字

「飘」の文字を含む単語

飘の説明

漢字

部首: 风风 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 飄(繁体字)
筆順 :ファイル:飘-bw.png
意義
風にひるがえる様
中国語
飘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: piāo(piao1)
ウェード式:p'iao1
広東語
イェール式: piu1
閩南語
...[出典:Wiktionary]

《飄》(英語:Gone with the Wind)是一部出版于1936年的美国小说,作者為瑪格麗特·米契爾,在1937年獲得普利茲獎。《飄》是瑪格麗特·米契爾在世时出版的唯一一部作品,它不但成為美国史上最为畅销的小说之一,由這部小說所改編的電影《乱世佳人》也成為影史上不朽的經典。[出典:Wikipedia]

飘の文字を使った例文

』は、中国語で漂うという意味を持つ漢字である。私たちの日常生活にも、この文字の意味がよく現れる。例えば、遊園地で風船を飛ばした時、風船はゆっくりと空中を漂っていく。夏の海で泳いでいると、身体を浮かべたままで波に身を任せ、漂っている感覚がある。『』には、このように静かに流れる、穏やかなイメージがある。 しかし、『』は他にも強い意味を持つ。天気予報で襲来する台風や、自然災害で飛散した散乱物のように、荒波とともに舞い上がって人々を襲うこともある。また、近年ではSNSやインターネット、デジタルデバイスによる情報化の進展により、私たちはいつでもどこでも情報に飄々と浸っている。時には漂流しながら、多くの情報から追われるようにして、身を守りながら生きていかなければならないこともある。 同様に、仕事や人間関係でも『』が必要になってくることがある。対話やコミュニケーションが上手くいかないとき、相手の気持ちや表情をキャッチしながら、自分が飄々と流れることで適切な対応を見つけていかなければならない。また、仕事や学校での試験期間中など、忙しいスケジュールの中で自分の意識と身体が離れてしまうこともある。そんな時は自分を取り戻すために、『』を意識することで気持ちを整え、再び集中することができる。 『』は、静かに漂っているようでありながら、時には激しい荒波に飲み込まれることもある。しかし、それを乗り越えることで、自分自身を取り戻すことができる。私たちは、日常生活で『』を求めることがある。その1文字が持つ、穏やかさと力強さを思い出し、何事にも自分のペースで飄々と進むことを大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)