0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閹 U+95B9 Unicode文字

Unicode

U+95B9

数値文字参照

閹 閹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Za5

「閹」に似ている意味の文字

「閹」に似ている形の文字

「閹」の文字を含む単語

閹の説明

漢字

部首: 門門 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 阉(簡体字)
筆順 : ファイル:閹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(エム)
漢音 : エン(エム)
訓読み
おお-う
熟語
中国語
閹 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

閹の文字を使った例文

という漢字には、男性の性器を切り取るという残忍な行為が含まれています。これは、古代中国の宦官制度に由来するもので、皇帝に仕えるために男性の性器を切り取って、女性化することで行われたと言われています。 この宦官制度は、宋代から明代にかけて最も発展し、特に明代には宦官が国家の重要な役職を占めるようになりました。しかし、宦官たちは皇帝に対して強大な権力を握るようになり、度々暴政を働いて民衆からの反発を受けることになります。 また、の字を含む言葉には、獣という言葉があります。これは、宮殿で飼われていた雄犬や雄馬などが、性欲を失った状態で飼われることを指します。彼らは、性欲を失ったことによって、より調教可能な状態となり、戦争や狩猟などで有用な役割を果たせるようになりました。 現代でも、の字を使って、性的暴力や過剰な権力の行使など、社会の暴力的な側面を表現することがあります。また、の字を使った表現を避けることで、性別や性的指向に関する偏見や差別を回避することも重要です。 このように、という漢字は、古代中国の宦官制度や獣という文化的背景とともに、現代の社会においても深い意味を持っています。しかし、その歴史的背景や文化的な背景を理解することで、私たちは、社会が抱える偏見や差別に対する理解を深め、より公正かつ平等な社会を目指すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)