0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廳 U+5EF3 Unicode文字

Unicode

U+5EF3

数値文字参照

廳 廳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CK

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buz

「廳」に似ている意味の文字

「廳」に似ている形の文字

「廳」の文字を含む単語

廳の説明

漢字

部首: 广广 + 22 画
総画: 25画25
異体字 : 厅(簡体字), 庁(新字体), 廰(異体字), 㕔(俗字)
筆順 : ファイル:廳-bw.png
字源
会意形声。「广」(家屋)+ 音符「聽(=聴)」、訴えや事情を聴く建屋。
意義
広間。
役所。
日本語
発音...[出典:Wiktionary]

廳可以指以下的事物
建築空間:
大堂:又稱大廳或門廳。行政區劃:
厅 (行政区划)政府部门:
廳 (政府單位)[出典:Wikipedia]

廳の文字を使った例文

とは、日本語の漢字で「大部屋」という意味を持ちます。古来より、日本の建築においては、は家屋の中心的な場所として重要な役割を果たしてきました。 には、家族や客人が集まって交流を図る場所という機能があります。特に、お正月やお盆などの年中行事の際には、家族が集まり、思い出を語り合う場として、は欠かせない存在となります。 また、には格式ある場所としての役割もあります。歴史的には、大名や天皇・皇族が座する場としてのが多く存在しました。現代でも、政治家や有名人が訪問する際には、正式な席としてが用いられることがあります。 さらに、には神聖な場所としての役割もあります。伝統的な和室のには、神棚が設置されることがあります。また、神社や寺院のにおいては、祭礼や法要などが行われ、信仰心を深める場でもあります。 一方で、現代の住宅においては、の存在感は徐々に薄れていると言われています。広い空間を確保することが難しく、機能的なリビングルームに取って代わられたり、マンションなど大量生産住宅においては廃止されたりすることが多くなっています。 しかし、に込められた人々の交わりや文化的な要素は、今もなお私たちの生活に息づいています。にまつわる様々な習慣や文化を大切にして、これからも私たちの生活に彩りを与えていってほしいと思います。 という古い漢字は時代とともに意味が変わってきましたが、その存在感は依然として大きく、人々に愛され続けています。もしかしたら、これからもにまつわる新しい文化や習慣が生まれていくかもしれません。私たちは、その成り行きを注目しつつ、の素晴らしさを再認識し、大切にしていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)