0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵰 U+9D70 Unicode文字

Unicode

U+9D70

数値文字参照

鵰 鵰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWw

「鵰」に似ている意味の文字

「鵰」に似ている形の文字

「鵰」の文字を含む単語

鵰の説明

Translingual
Han character
鵰 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 月口竹日火 (BRHAF), four-corner 77227, composition ⿰周鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

クマタカ(角鷹、熊鷹、鵰、Nisaetus nipalensis)は、鳥綱タカ目タカ科クマタカ属に分類される鳥。遺伝的背景に基づき、かつてクマタカが含まれていたSpizaetus属は中南米の2種のみを含む属となり、本種を含む残り7種はNisaetus属として独立した。[出典:Wikipedia]

鵰の文字を使った例文

は、鷲に似た大型の猛禽類で、日本では「ワシミミズク」とも呼ばれます。の特徴は、強力な鋭い爪と、長く曲がったくちばしです。彼らは空を自由自在に飛び回り、高い位置から獲物を狙います。しかし、には人間の感覚に見れば奇妙な特性があります。 は果実を食べることができます。人間にとっては食べられない果物でも、にとってはおいしい餌となります。また、は巣を作らず、他の動物が作った巣を利用します。これは、が自分で巣を作るよりも、他の動物が作った巣を維持することが効率的だからです。 は、日本や中国では古くから、勇気や力の象徴として崇拝されてきました。特に中国では、は国の象徴であり、『黄帝内経』といった古代典籍にも登場します。また、は、スピリチュアルな力を持つと信じられており、禅宗や道教においては、の画像や像が多く使われています。 には、他にも文化的な意味合いがあります。例えば、冠(かんちょう)は、平安時代に貴族によって狩猟のために導入され、狩猟においては、その強靭な力と捕食スキルを生かして、大きな役割を果たしました。また、の羽根は、絵画や書道の道具としても用いられ、美しい作品を生み出しています。 こうして見ると、は人間にとってとても興味深い存在です。彼らの強さや勇気、その背後にある文化的な意味合いを考えると、ますますに惹かれる人も多いことでしょう。を見ると、空高く自由に舞う姿が、私たちに勇気や希望を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)