0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬂 U+4B02 Unicode文字

Unicode

U+4B02

数値文字参照

䬂 䬂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyC

「䬂」に似ている意味の文字

「䬂」に似ている形の文字

䬂の説明

Translingual
Han character
䬂 (Kangxi radical 182, 風+5, 14 strokes, cangjie input 竹弓戈女 (HNIV), composition ⿺風戉)
References
KangXi: page 1412, c...[出典:Wiktionary]

䬂の文字を使った例文

孤独な雨が、夜空を填めない模様。 の字が、細い筆で書かれた縦書きの文字を感じる。 という字は、中国語の部首の一つである「豆」を意味する。 その意味からは想像できない、不思議な字の存在感。 を、一つのコスモスに見立てることもできるだろう。 彼方まで伸びる橙色の一本道。緑の輝きを放つ草原。 白銀の世界を見つめる鳥たちが、渋いグレー色で浮かび上がる。 そこには、多様な生命が輝きを放っている。 しかしには、もう一つの顔がある。 邪悪な黒い具合が露わになる。 太陽の力を吸い取り、全てを闇で包み込む。 その姿は、恐怖を伴う絶望の中にある。 なぜ、一つの字がここまで多面的なのだろうか。 そこには、私たち人間が向き合うべき姿勢があるのかもしれない。 という字のように、多面的な存在を受け入れることができるか。 多様な価値観や文化、人種、性別など。 それぞれが持った違いを認め合い、共存することはできるだろうか。 社会は、今まさにその挑戦に直面している。 そして私たち一人ひとりが、その問いかけに答える責任がある。 の字のように、多種多様な姿があることを受け止め、尊重することが大切である。 私たちは、周りの人々と共に生きる中で、その姿勢を磨き上げる。 そしてその姿勢こそが、より良い社会を築く鍵となるのかもしれない。 夜が更け、という字の存在感も薄れていく。 しかし、その問いかけは残り続ける。 多様な姿を認め合い、共生することができる、新しい社会を目指して。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)