0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飻 U+98FB Unicode文字

Unicode

U+98FB

数値文字参照

飻 飻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO7

「飻」に似ている意味の文字

「飻」に似ている形の文字

「飻」の文字を含む単語

飻の説明

Translingual
Han character
飻 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈人竹竹 (OIOHH), composition ⿰飠㐱)
References
KangXi: page 1418,...[出典:Wiktionary]

飻の文字を使った例文

(しょう)という文字は、現代ではあまり使われない漢字の1つですが、その形は非常に印象的で、漢字の中でも特異なものの1つといえます。 という字は、「小さな土砂が詰まった所を洗い流す」という意味を持ちます。土砂崩れや山崩れが発生する前に、このような小さな土砂が詰まった場所を洗い流すことで、危険を未然に防ぐことができます。 私たちの日常生活においても、このような「小さな土砂」が詰まった問題を、早期に解決することが大切だと言えます。例えば、家庭の排水溝に詰まったごみや、パソコンの動作が重くなったら、すぐに対処することで、より大きな問題を未然に防ぐことができます。 また、という字は、その形が非常に独特で、字形からイメージし難いという特徴もあります。これは、文字としての機能だけでなく、美的な要素を持たせることで、印象的な漢字として刻まれていくわけです。 以上のように、という字には、身近な問題への早期対処の大切さや、美的な要素を重要視するという意味が込められています。今回、という字を通して、私たちは日常生活においてのちょっとした気づきや、美に対する感性を養い、より充実した生活を送れるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)