0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躍 U+8E8D Unicode文字

Unicode

U+8E8D

数値文字参照

躍 躍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqN

「躍」に似ている意味の文字

「躍」に似ている形の文字

「躍」の文字を含む単語

躍の説明

漢字

部首: 足足 + 14 画
総画: 21画21
異体字 : 躍󠄁(旧字体)、跃(簡体字)
筆順 : ファイル:躍-bw.png
字源
形声。「足」+音符「翟 /*LEWK/」。
意義
おどる、跳ね上がって進む、とびあがる。
躍進、活躍、飛躍
すみやかな、はやい。
日本語
...[出典:Wiktionary]

躍の文字を使った例文

という文字を使って、私たちが毎日行うあらゆる活動について考えてみましょう。 例えば、朝起きて床からり上がって起きるとき、私たちは新しい1日を始める準備をします。り上がることで、すっきりと目が覚め、元気いっぱいに1日をスタートすることができます。 また、スポーツやダンスなどの活動でも、を多用します。跳ぶ、飛ぶ、ジャンプするなど、を使った動きは動的で迫力があり、見ている人を魅了します。私たちは、その瞬間を楽しむために、練習に励んでいます。 さらに、仕事においても、を意識する場面があります。例えば、プレゼンテーションをするときには、相手の心をつかむために、一瞬の動感を演出することが重要です。オフィスでの出来事にもが関わっています。優れたアイデアを思いついたときには、軽やかにり出るような感覚があるはずです。 そして、は私たちの心にも大きな影響を与えます。何かに夢中になっているときや、天に向かってりたいと思うとき、私たちはとても前向きな心持ちになります。ることで自分を奮い立たせ、チャレンジするための勇気や、新しい可能性を感じることができます。 という文字は、日常のあらゆる場面で私たちを包み込み、前向きな気持ちを与えてくれます。自分自身を奮い立たせ、積極的に行動するために、軽やかにらなければなりません。今日も、私たちは新しい一歩を踏み出して、ることで自分自身を成長させ、素晴らしい人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)