0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飚 U+98DA Unicode文字

Unicode

U+98DA

数値文字参照

飚 飚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOa

「飚」に似ている意味の文字

「飚」に似ている形の文字

「飚」の文字を含む単語

飚の説明

Translingual
Han character
飚 (Kangxi radical 182, 风+12, 16 strokes, cangjie input 竹弓火火火 (HNFFF) or X竹弓火火 (XHNFF), composition ⿺风焱)
References
K...[出典:Wiktionary]

飚の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「ほう」と読む漢字です。この文字を用いて、空気中を高速で進む様子が表現されます。その激しい動きは、時には荒々しいものとなり、時には美しいものとなります。私たちの生活にも、このような「」のような瞬間があるのではないでしょうか。 例えば、スポーツの試合での選手たちのプレーは、「」そのものです。素早い動きや急激な加速、そして芸術的なモーションが、私たちを魅了します。また、旅行をする時にも、「」の状況に遭遇することがあります。思いもよらぬ光景や、素晴らしい出会いが、私たちを心踊らせます。 さらに、大型の自動車やモータースポーツでも「」が表現されます。高速道路を走るトラックやバスは、風を切って飛ばしているように見えます。同じように、レース中の車やバイクは、瞬く間に周回数をこなす速さに驚かされます。 しかし、「」には危険な面もあります。天候が悪かったり、道路の状態が悪かったり、運転手が不慣れであったり、事故が起こる原因となることがあります。私たちは、「」を楽しむ一方で、注意して安全に過ごすことが大切です。 最後に、私たち自身が「」のように躍動することも大切だと思います。自分自身を鼓舞し、新しいことに挑戦することで、より充実した人生を送ることができます。何か新しいことにチャレンジして、自分を高く飛ばしてみましょう。 「」という漢字には、多様な魅力が詰まっています。激しい動きや速さを表現するだけでなく、私たち自身が飛躍し、成長するためのポジティブなイメージも持ち合わせています。皆さんも、この漢字から新たな魅力を発見して、様々な「」を楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)