0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飓 U+98D3 Unicode文字

Unicode

U+98D3

数値文字参照

飓 飓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOT

「飓」に似ている意味の文字

「飓」に似ている形の文字

「飓」の文字を含む単語

飓の説明

Translingual
Han character
飓 (Kangxi radical 182, 风+8, 12 strokes, cangjie input 竹弓月一金 (HNBMC) or X竹弓月一 (XHNBM), composition ⿺风具)
cyclone, typhoo...[出典:Wiktionary]

飓の文字を使った例文

とは、強烈な風の暴風雨を指す漢字です。このような自然現象は私たち人間には恐怖を与えますが、同時にその迫力や美しさに惹かれる魅力があります。 の瞬間は、強風によって建物が壊れ、木が折れ、人々が飛ばされます。しかし、その後には新たな生命が芽生えることがあります。風が吹き抜けた後の大地は、自然治癒力によって自然に修復され、新しい生命が生まれます。これは、人類が想像力を持って創造することが出来ない自然の力です。 また、は季節や環境の変化と深い関わりがあります。温暖化や環境破壊によって、が増加し、私たち人間の生活に多大な影響を与えることがあります。過去には、数多くの犠牲者が出た災害もあるため、の予防や被害軽減には十分な警戒が必要です。 一方で、には興味深い文化的側面もあります。例えば、南部アメリカのルイジアナ州には「マルディグラ」というカーニバルがあります。この祭りの最中には、に対する讃美が行われ、巨大な仮装の人々が道路を行進します。これは、風が吹きあげる雰囲気を作り出し、この自然現象を祝うための祭りとなっています。 最近の科学技術の発展により、の発生原因や予測が進んでいます。気象学者たちは膨大なデータを集め、模擬実験を実施し、予測モデルを開発しています。これらの情報をもとに、政府や自治体は、適切な対策や防災行動を取ることが出来ます。 は、私たちに自然が持つ力や美しさを感じさせる自然現象です。やはり、私たちができることは、自然環境の保全や、新たな科学技術の発展、環境教育などが挙げられます。が増加する現代社会においては、私たち一人一人が積極的に取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)