0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颼 U+98BC Unicode文字

Unicode

U+98BC

数値文字参照

颼 颼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK8

「颼」に似ている意味の文字

「颼」に似ている形の文字

「颼」の文字を含む単語

颼の説明

Translingual
Han character
颼 (Kangxi radical 182, 風+10, 19 strokes, cangjie input 竹弓竹X水 (HNHXE), four-corner 77214, composition ⿺風叟)
sound of win...[出典:Wiktionary]

颼の文字を使った例文

という文字は、風の音や衣服や髪が風になびく音を表す漢字です。この文字をみると、風の音や風景が目に浮かびます。 という字は、人々の生活にとって非常に重要な役割を果たしています。古代から、風は穀物を分散させて小鳥や虫、動物たちを栄養を与えるために、そして家屋や建築物の一部として、人々の文化の一部として重要であったといえます。また、風の音は、人々の感性を刺激し、彼らを哲学や芸術に向けさせ、また、生きるためのエネルギーを与えたこともあります。 という字には、風の音を表す意味があることから、音楽にも関連しています。音楽には、言葉を越える力があり、人々の心を動かす力があります。風の音に着想を得た音楽は、聴く人々の感性を刺激し、彼らを幸せや感動に導いてくれます。また、風の音を使った音楽は、天気や気候と密接な関係があり、演奏者や聴衆にとって、風の音楽はスケール感のある音楽体験となります。 という字は、風の動きを表す漢字として、風水とも深い関係があります。風水は、中国発祥の方位学で、建築物や空間に風が通るような場所を選ぶことで、健康や幸運を招くといわれています。風水では、風の地方や、風の音が聞こえる方位が、運気を良くするための設計上の重要な要素となります。 風というものは、自由で不定形であることから、人々を始め自然界に影響を与えます。風は、自然災害の原因のひとつでもあり、また、世界中の人々に日常的な便利性を提供しています。という文字には、その様々な表現形に対しても、大きな意味があります。 この漢字は、風の力や音、そして風景を表すことで、人々に広い感性を与えているように感じます。風の力が、自然界や人々の暮らしに深く浸透していることを感じると同時に、という字が持つ豊かな意味や風の魅力をもっと多くの人たちが認識したいと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)