0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飵 U+98F5 Unicode文字

Unicode

U+98F5

数値文字参照

飵 飵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO1

「飵」に似ている意味の文字

「飵」に似ている形の文字

飵の説明

Translingual
Han character
飵 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈人尸 (OIOS), composition ⿰飠乍)
References
KangXi: page 1418, c...[出典:Wiktionary]

飵の文字を使った例文

(つか)という文字は、漢字の中でもあまり一般的でない文字である。この文字は、「実がはっている様子」という意味を持ち、農作物や実を収穫する様子を表している。実が大きく育ち、枝や茎が垂れ下がる様子がイメージされる。 このという文字を使って、自然の恵みや人々の暮らしと密接に関わる農業について考えてみたいと思います。 農業は、人類が生きる上で欠かすことのできない重要な役割を果たしています。農家の方々が一生懸命に耕し、種をまいた土地から美味しくて栄養たっぷりの農産物が収穫される様子は、の字が物語っているように、何とも豊かな様子です。 農業は土地の特性や風土、気候に合わせた作物栽培が必要です。そのため、地域によって作物や食文化の違いがあることは有名です。収穫した農産物は、その土地の特性を反映して、地域の人々に愛される味になります。 最近、食の安心・安全への関心が高まる中、消費者は農産物についてより一層意識的になっています。そのため、生産者にとっては、安心・安全で、地域の特性を生かした品質の高い農産物の供給が求められるようになっています。 そして、大切なことは、生産者がその取り組みを行うためには、多くの困難があるということです。天候不順や気候変動は、作物の収量や品質に大きく影響し、生産者にとっては収入減や経営の安定性にも影響します。また、農地の拡大や環境汚染などの問題もあります。 の字が物語るように、農業は自然と向き合い、収穫を楽しみながら取り組まれる仕事である一方で、多くの困難を抱えた重要な仕事でもあります。 そういった点について、私たちも意識していくことが大切だと思います。農業に感謝すると同時に、より良い未来のために、地産地消を大切にし、生産者と消費者が共に幸せになれるような社会を作り上げていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)