0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飑 U+98D1 Unicode文字

Unicode

U+98D1

数値文字参照

飑 飑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOR

「飑」に似ている意味の文字

「飑」に似ている形の文字

「飑」の文字を含む単語

飑の説明

Translingual
Han character
飑 (Kangxi radical 182, 风+5, 9 strokes, cangjie input 竹弓心口山 (HNPRU) or X竹弓心口 (XHNPR), composition ⿺风包)
storm
Referenc...[出典:Wiktionary]

飑の文字を使った例文

(しょう)とは、突然起こる強い風のことを指します。この突然の強風は、時には、自然災害を引き起こすことがあります。しかし、同時に、この強風は、人々に多くの影響を与えます。 例えば、農民たちは、が起こると、収穫された作物を失うことがあります。強風が吹き荒れるため、作物が倒れて壊れることがあるからです。また、工場や建物も、の被害を受けることがあります。強風が建物に入り込むことで、内部の構造を破壊し、倒壊する危険性が生じる場合があります。 しかし、には、それ以上に興味深い側面があります。たとえば、は時に、鳥や昆虫を空中に持ち上げることがあります。砂漠などの乾燥地帯では、によって砂嵐が発生することもあります。また、海上では、によって波が高くなります。これは、風が海の表面に押し寄せ、水を押し上げるためです。 は、自然の力の一つであると同時に、私たちに多くのことを教えてくれます。例えば、風力発電をはじめとする再生可能エネルギー源の開発につながる可能性があります。風力発電は、風の強い地域であれば、比較的容易に導入でき、カーボンフリーのエネルギーを生み出すことができます。 また、は、自然災害の危険性を強く示しています。海岸対策や建築物の耐震強度などを考える上でも重要な要素です。さらに、人々が自然に対して謙虚な姿勢を持ち、丁寧に生活する必要性を示すこともできます。 とは、強風によって引き起こされる現象ですが、人々にとって多くのことを教えてくれるものでもあります。私たちは、自然と向き合い、その力や美しさを正しく理解することが必要であり、そうすることで、より良い社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)