0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飫 U+98EB Unicode文字

Unicode

U+98EB

数値文字参照

飫 飫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9K

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOr

「飫」に似ている意味の文字

「飫」に似ている形の文字

「飫」の文字を含む単語

飫の説明

漢字

部首: 食食 + 4 画
総画: 13画13
異体字 : 饫(簡体字), 𩚿(同字)
筆順 : ファイル:飫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オ
漢音 : ヨ
訓読み
あき-る
熟語
中国語
飫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

飫の文字を使った例文

(あじわ)とは、口にすることで食べ物や飲み物の味を楽しみ、満たされることを意味します。日本人にとって、食べることは生きることであり、食事は家族や友人との交流の場でもあります。また、季節や地域によって異なる食文化もあり、飲食店や食材の選び方など、多様で楽しい要素が詰まっています。 最近では、食事を通じての交流や情報収集がインターネット上で盛んに行われています。SNS上での料理の投稿や、食べログの口コミなど、個人が発信する情報が食文化の発展にも影響を与えています。また、マスメディアも新しい料理のレシピや、今話題の飲食店の情報などを詳しく紹介しています。 食事を楽しむと同時に、健康的な食生活も意識することが重要です。食事は人体のエネルギー源ですが、栄養バランスを考えずに多量の食べ物を摂取すると、肥満や生活習慣病を引き起こすことがあります。食物繊維やビタミン・ミネラルを含む野菜や果物の摂取、肉や魚の選び方などを意識し、バランスの良い食生活を心がけましょう。 さまざまな国や地域の食文化を知ることも、食事の楽しみの一つです。日本には和食があり、米や魚介類を中心にした栄養バランスの良い食生活が広く受け入れられています。海外には、サムギョプサルやカレーライスなど、世界で人気の高い料理もたくさんあります。旅行やレストランの訪問などを通じて、新しい食文化や食材に触れ、広い視野を得ることも、食事を楽しむ上でのひとつの楽しみ方です。 (あじわ)を求め、いろいろな料理や味わいを探求し、生活の中で楽しむことは、人生をより豊かなものにしてくれます。自分自身の好みや健康、そして新しい文化や情報発信など、多角的な視点で食事を楽しみましょう。それは、豊かで楽しい人生の一部分になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)