0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飃 U+98C3 Unicode文字

Unicode

U+98C3

数値文字参照

飃 飃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%83

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOD

「飃」に似ている意味の文字

「飃」に似ている形の文字

飃の説明

漢字

部首: 風風 + 11 画
総画: 20画20
異体字 : 飄(正字)
筆順 : ファイル:飃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)、ビョウ(ベウ)
漢音 : ヒョウ(ヘウ)
訓読み
ひるが-える、つむじかぜ
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

飃の文字を使った例文

という字は、文字通りに「風に舞う様子」を表しています。風に吹かれて、舞い上がったもの、確かにそれは美しい光景であり、心に響くものです。 しかし、私たち人間にとっては、そのような飄々とした態度は、あまり好ましいものではありません。風に吹かれて、動じない様子は、何らかの問題を解決するために必要な思考力や決断力が欠如していると受け取られがちです。 それでも、時には風に吹かれることも必要であることがあります。答えのない問題に直面したとき、どれだけ努力しても解決策が見つからないことがよくあります。そんなとき、風に身をゆだねることで、新しい発見を得たり、普段考えつかないアイデアが浮かんでくることがあります。 ある研究によれば、マインドフルネスな瞑想は、人間の脳に新しいつながりを生み出すことが示されています。つまり、常に自分の思考にとらわれていると、新しい視点やアイデアを生み出すことができないのです。風に身をゆだねることで、心と体をリセットし、本来あった柔軟性を取り戻すことができます。 風に身を任せることで忘れてはいけないことは、適度なバランス感覚です。適度な柔軟性があっても、自分の思考力や経験値が一切必要なくなるわけではありません。時間をかけて答えを導き出し、必要な情報を集めることが、風に身を任せるための基本です。 また、風が吹いている中で、自分がどういう存在であるか、自分の役割は何かを再認識する機会にもなります。風に身を任せることで、自分の存在感や責任感を取り戻し、自分を見失うことがなくなります。 結局、風に身を任せることは、自分自身をリセットし、新しい視点を得るための手段であり、自分の存在感や責任感を取り戻す方法でもあります。しかし、空腹と飢餓の違いがあるように、適切なバランス感覚をもって風に身を任せることが、よりよい方向へと進むために不可欠なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)