0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬑 U+4B11 Unicode文字

Unicode

U+4B11

数値文字参照

䬑 䬑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyR

「䬑」に似ている意味の文字

「䬑」に似ている形の文字

䬑の説明

Translingual
Han character
䬑 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, cangjie input 竹弓田月 (HNWB), composition ⿺風胃)
References
KangXi: page 1413, c...[出典:Wiktionary]

䬑の文字を使った例文

あの日、私は町中を彷徨い歩いていた。どこか遠くに行きたい気持ちがありながらも、どこへ向かっているのか自分自身でもわからないまま、ただ足が運んでいた。 突然、目の前に立ちはだかったのは、古い廃墟のような建物だった。何年も誰も入ることがなかったのかと思われるほど、壁には草木がはえ込み、窓は割れ、扉はさすがに鎖で閉ざされていた。 しかし私は、この建物にどうしても引き寄せられるような気がして、思わず扉を押してみた。すると、意外にも扉が少しゆるくなっていることに気がついたため、少し力を入れて開けた。 中は、思ったよりも綺麗に片づけられていた。家具が散らばっているわけでもなく、逆に哀愁を帯びた美しさがあった。すべてが古びていて、時代を感じさせる雰囲気がただよっている。 そんな中、私は発見した。一輪の花が椅子の背もたれに差されていることに気がついたのだ。その花は、普通の花ではなかった。形も色も、私が見たことのないものだった。 何だろうと思いながら私はその花に手を伸ばして摘もうとしたが、その瞬間、何かの気配を感じた。急にこわくなり、私はその建物を出ようと思った。 建物を出た私は、すばやくその場を離れた。また通りを歩きながら、今度はどこかに行こうという目的が生まれた。あのような体験をしたら、誰だって何かを感じるのだろうと思った。 そして今でも、私はあの花のことを考えている。その花は、私が今まで知っていた花とはまったく異なるものだった。私は今も、その花の名前が何か気になって仕方ない。それは、まるで私が未知なる世界に興味を抱くように、本当に奇妙な気持ちに駆られている。 その花の名前……それが、『』だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)