0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輌 U+8F0C Unicode文字

Unicode

U+8F0C

数値文字参照

輌 輌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyM

「輌」に似ている意味の文字

「輌」に似ている形の文字

「輌」の文字を含む単語

輌の説明

漢字

部首: 車車 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 輛(繁体字・正字体)、辆(簡体字)、軜(俗字、別字衝突)
筆順 : ファイル:輌-bw.png
字源
会意形声。「車」+音符「両(兩)」、「兩」は対になる二つもので、車輪が二つある車を意味。
意義
車、特に荷車やリアカー...[出典:Wiktionary]

輌の文字を使った例文

人類は現代に至るまで、自然や物の道具化を果たし、それらを独自の文明に組み込んできました。それらの中でも、自動車の登場は特筆すべきものです。しかし、自動車の普及によって発生する社会問題も放置できません。そこで、今回は“”という文字を使って、自動車社会が抱える問題を考えてみたいと思います。 自動車は現代社会において、欠かせない存在となっています。しかし、その数が急増したことにより、交通渋滞や大気汚染、騒音や事故など、様々な問題を引き起こしています。 例えば、大都市部では交通渋滞が慢性化しています。一方で、自動車を所有することは身分の象徴とされ、多くの人々は自動車を所有することを望んでいます。このような社会の中で、自動車を使わないことは、日々の生活において大きな制約となります。 また、数の急増は大気汚染問題にもつながっています。自家用車による排気ガスには、大量の窒素酸化物や二酸化炭素が含まれ、環境への負荷が大きく、深刻な問題となっています。さらに、自動車のエンジンから発生する騒音も、住民の健康や生活に悪影響を及ぼす可能性があります。 また、自動車は非常に危険な交通事故を引き起こす要因ともなっています。さらに、自動運転車などのテクノロジーの進展によって、車両間での情報共有が進み、事故の少ない社会が実現することが期待されます。しかし、自動運転技術の発展は、技術的な問題だけでなく、法的な問題や保険問題など、多様な問題を伴っています。 自動車社会が抱える問題は、一朝一夕には解決しない複雑な問題です。そのため、持続的な解決のためには、各界の関係者が協力して、環境負荷を軽減する技術の開発や、自動車依存社会からの転換を推し進めることが求められます。 最後に、私たちは、自動車社会が抱える問題を、冷静かつ客観的に考え、しかるべき対策を取り、持続可能な社会の実現に向けて取り組むことが必要です。自動車は、私たちの生活に欠かせない存在でもあります。しかし、それを“車中心社会”といったように、あまりにも過剰に依存することは、持続的な社会の実現に大きな脅威となる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)