0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裌 U+88CC Unicode文字

Unicode

U+88CC

数値文字参照

裌 裌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOM

「裌」に似ている意味の文字

「裌」に似ている形の文字

「裌」の文字を含む単語

裌の説明

Translingual
Han character
裌 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 中大人人 (LKOO), four-corner 34238, composition ⿰衤夾)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

裌の文字を使った例文

今日、私は街で初めて「」という文字を見つけました。表面的には、この文字は単に二つの文字が組み合わされたように見えますが、中国の文化的背景を考えると、この文字が意味するものは深遠であることがわかります。 「」とは、古代中国で用いられていた、腰に巻く布のことを指す言葉です。この布は、戦闘時には護身のために用いられ、また、日常的には農作業や牛馬の調教に使用されました。さらに、この布は、色とりどりの模様が施されており、人々の文化的な背景や地方色を反映する、重要な美術品でもありました。 しかし、この文字が絶滅の危機に直面していることが知られており、これを救うために、中国の有識者たちが奮闘しています。彼らの努力によって、「」は文化的な意義を持つ文字として、再び人々の意識に呼びかけることができるかもしれません。 また、今日の「」を見つけたことがきっかけとなって、私は自分自身の文化的なルーツについて考えるようになりました。私たち一人ひとりが、自分の文化的な背景を認め、大切にしていくことが、世界の多様性を保ち、調和を実現するために必要なことだと痛感しました。 つまり、私たちが「」という文字に見ることができるのは、あくまで一文字に限られたものではありません。その文字が持つ意味や背景を知ることで、深い文化的な知恵を得られるとともに、自分自身が誇りに思うべき文化的なアイデンティティを確立することができるのです。 このように、「」という文字から、人々の多様性や文化的な背景を大切にすることの大切さを学ぶことができました。私たちは、自分自身のルーツを認め、他者を尊重し、調和を大切にすることで、より豊かな社会を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)