0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輠 U+8F20 Unicode文字

Unicode

U+8F20

数値文字参照

輠 輠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyg

「輠」に似ている意味の文字

「輠」に似ている形の文字

「輠」の文字を含む単語

輠の説明

Translingual
Han character
輠 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十田木 (JJWD), four-corner 56094, composition ⿰車果)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

輠の文字を使った例文

という漢字は、漢字課題に挑戦した誰もが挫折したり、眉をひそめたりすることのある難解な漢字です。このという文字には、実はとても興味深い由来があるのをご存知でしょうか。 という漢字は、本来「くるまがまえ」と読みます。その意味は「加工して成形した車輪の付け根にある、中心部分に設けられた車軸の穴」というもので、古代から現代に至るまで、様々な車両の核となる部分として重要な役割を果たしてきました。 また、という字は、古代中国では「車軸」だけでなく、「孔」として神聖な場所に位置するものを指すようになりました。が孔として神聖視されるようになった理由は、車輪の回転によって人々が移動し、世界を広げることができるからだといわれています。 このようには、車輪を象徴し、その中心部分である車軸が指し示す方向を変えることで、人々の生活を大きく変えることができるという意味を持っています。また、神聖な場所に位置することから、は人々の信仰心や精神的な支えの象徴ともなっています。 現在では、は古風な言葉としてあまり使われることがなくなってしまいましたが、実際に車輪が回転し、人々が移動することで、世界をより広く知ることができるようになりました。という漢字が持つ象徴的な意味も、私たちの日々の生活に連なり、未来を広げることができることを示しています。 つまり、という漢字は誰もが持つ可能性や未来に向けた希望を象徴しているのです。私たちは、こののように、常に前向きに物事に向き合い、自らの可能性を信じ、未来を拡げていくとともに、自らの信仰心や精神を支えるものを見つけることが大切です。という漢字を通じて、私たちが大切にしていることを改めて考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)