0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲌 U+4C8C Unicode文字

Unicode

U+4C8C

数値文字参照

䲌 䲌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKM

「䲌」に似ている意味の文字

「䲌」に似ている形の文字

䲌の説明

Translingual
Han character
䲌 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, cangjie input 弓火土火人 (NFGFO), composition ⿰魚款)
References
KangXi: page 1478...[出典:Wiktionary]

䲌の文字を使った例文

2021年の干支の一つ、牛を表す漢字「」。この文字には、古代から続く歴史や文化を感じることができます。牛は、豊饒や成功を象徴する動物として、古代中国や古代日本でも重要な位置を占めていました。 ただ、現代社会においては、牛といえば牛肉や乳製品の供給源となる生産動物として認知されることが多いかもしれません。しかし、近年では「ゆめ牧場」という、牛との触れ合いや体験ができる牧場が注目を集めています。 ゆめ牧場は、牛たちが自由に草を食べ、自然の中でのびのびと暮らすことができる環境を提供しています。そして、訪れた人たちは、牧場の牛たちと触れ合えるだけでなく、牛の乳搾りや牛馬車の体験もできます。 このような体験型施設が注目を集めるのは、都会化が進む現代において、自然と触れ合い、動物とのコミュニケーションを求める人たちが増えているためだと言えます。また、牛をモチーフとしたグッズや飲食店も増えているということは、牛という動物の文化的な存在感が再び認められ始めていることを示しています。 しかし、一方で牛肉消費量の増加による環境問題への懸念もあることは忘れてはなりません。この問題を解決するためには、農業の持続可能性や食生活の見直しが必要となります。 特に、食品ロス削減のための取り組みや食育の普及は、牛をはじめとする生産動物の環境や福祉を向上させるために重要な役割を果たすことができます。牛を食することも大切ですが、牛を通して持続可能な食生活を考えることが求められているのかもしれません。 「」は、牛の姿を表す漢字ですが、単なる動物の象徴に留まらず、私たちの食生活や農業、文化にとって重要な存在といえます。私たちは、この文字に込められた意味を忘れずに、よりよい社会を実現するための取り組みを続けていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)