0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轓 U+8F53 Unicode文字

Unicode

U+8F53

数値文字参照

轓 轓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2T

「轓」に似ている意味の文字

「轓」に似ている形の文字

「轓」の文字を含む単語

轓の説明

Translingual
Han character
轓 (Kangxi radical 159, 車+12, 19 strokes, cangjie input 十十竹木田 (JJHDW), four-corner 52069, composition ⿰車番)
References
...[出典:Wiktionary]

轓の文字を使った例文

」とは、馬車などの四輪車の前部に飾る装飾品のことを指す漢字です。古代中国では、王侯貴族が乗り物に飾っていた豪華な装飾品であり、その形状は極めて多様でした。 一般的には、円形の車輪の中央に存在する「車軸」の頂点に取り付けられました。使用される素材は非常に豪華であり、金属や宝石、貴重な石材が使われました。また、一部のには彫刻が施され、繊細で美しい装飾品となっていました。 しかし、は単に美しさだけではなく、実用性にも大きな役割を果たしていました。馬車が走行中に発生する振動を吸収するために、は強靱な構造で作られていました。また、が単に車輪の周りに振り付けられるだけではなく、車体との接点部分にも取り付けられていました。このことにより、車体に生じる振動も軽減され、乗り心地が大幅に向上しました。 現代の自動車においても、の役割は継承されています。車体と車輪の接点部分には、様々な技術が使われています。例えば、サスペンションシステムは、強靭な構造とショックを吸収する機能を兼ね備えています。また、車輪にはタイヤが取り付けられ、車輪が路面と接する部分には、グリップを向上させるための溝や模様が付け加えられています。 中世以来、乗り物の進化に着目しながら、それに必要な部品の改良が進められてきました。そして、現代では、自動車の輪がそれに当たります。輪は、車輪自体もしくは車輪部品の一部として開発され、究極的には快適な乗り心地と耐久性を向上させるために改良されています。 「」は、その歴史から現代まで、人類が長い間自動車の進化に貢献してきたことを象徴する漢字です。自動車は、私たちの生活に不可欠なものであり、私たちがこれまで手にした技術の最大の成果の一つです。このような技術革新は、私たちの生活の質を一層高めることを可能にするため、継続して進められる必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)