0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褌 U+890C Unicode文字

Unicode

U+890C

数値文字参照

褌 褌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-890C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSM

「褌」に似ている意味の文字

「褌」に似ている形の文字

「褌」の文字を含む単語

褌の説明

漢字

部首: 衣衣 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 裈(簡体字)
筆順 : ファイル:褌-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「軍 /*WƏN/」。
意義
したぎ。
類義字:褲
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
訓読み
ふんどし
熟...[出典:Wiktionary]

褌(ふんどし)は、日本の伝統的な下着。形状によって帯状の褌と袴状の褌に大別される。同様のものは世界各地の民族に見られ、帯状の褌は南方系民族、袴状の褌は北方系民族の被服の系統に由来するという説がある。[出典:Wikipedia]

褌の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまりなじみのない文字かもしれませんが、実は日本の伝統的な下着の一つであるの文字です。 は、特に江戸時代には広く普及していた男性用の下着です。夏場には薄手のもの、冬場には厚手のものが使われました。は、現代のような前面開閉式の下着ではなく、布の一枚を四つ折りにして、腰に巻きつける形で使用されました。 は、現代の日本人にとってはあまり馴染みのない下着ですが、実は柔軟性があり、風通しもよく、締め付け感もなく非常に快適であるとされています。また、には身体を温める効果もあるため、健康にも良いとされています。 さらに、には文化的な意味合いもあります。道というものがあり、これはを巻く技術だけでなく、精神修行や礼儀作法なども含まれる真剣な武道です。 今では、を着用する機会は非常に少なくなってしまいましたが、伝統的な文化として大切にされています。を着用することができるのは、夏祭りやお祭りなど、伝統的な行事などの時に限られることが多いですが、道やをコスプレとして着用する人もいます。 という文字が持つ意味は、単なる下着としての意味だけではなく、日本の伝統や文化、歴史とも深く関連しています。今でも、が伝統や文化を表すシンボルとして大切にされていることが伺えます。 そんなですが、現代でも快適で着用できるものが販売されています。ブランドやデザインによっては、ファッションアイテムとして着用されることもあります。 日本の伝統的な下着であるは、現代においても快適であることや文化的意味があることから、大切にされています。これからも、やその意味が伝えられ、日本の伝統として受け継がれることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)