0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矌 U+77CC Unicode文字

Unicode

U+77CC

数値文字参照

矌 矌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+M

「矌」に似ている意味の文字

「矌」に似ている形の文字

矌の説明

Translingual
Han character
矌 (Kangxi radical 109, 目+15, 20 strokes, cangjie input 月山戈廿金 (BUITC), four-corner 60086, composition ⿰目廣)
References
...[出典:Wiktionary]

矌の文字を使った例文

という文字は現代の日本語には一般的に使われることはありませんが、古代中国語においては「光彩がある」という意味を持つ重要な文字でした。 はその特殊な形状から、非常に美しく輝かしいものを表します。例えば、星空のようにきらめく星々や、夜空を照らす満月のように、非常に輝かしいものを指す場合に用いられます。 このように、という文字には美しさや輝きのイメージが強く結びついています。そして、この美しさや輝きは、たとえば人間が持つ才能や、自然の驚くべき神秘、あるいは人類が作り出した芸術作品など、様々なものに関連して考えることができます。 例えば芸術作品においては、彫刻や絵画などがのような美しさを持っていることがあります。これらの作品が持つ美しさは、人々に喜びや感動を与え、多くの人々の心を動かすことができます。 また、自然の驚くべき神秘について考える場合にも、という文字が活躍します。そうした神秘には、たとえば夜空に広がる星々や、、大海の謎めいた深さ、そして人間の脳や体の驚異的な構造などがあります。 最後に、人間が持つ才能について考えると、何らかの分野で輝かしい成果を上げた人物たちを思い浮かべます。例えば、音楽や文学、スポーツ、科学技術などの分野で活躍する人々が、その才能を発揮することでのような輝きを放ちます。彼らの成果は人類にとって大きな価値を持ち、後世に伝えられることで、人々が彼らの偉業を称えることができます。 このように、という文字は美しさや輝きを表す言葉であり、人々の多くが持つ才能や、自然の驚異的な現象、作り出された芸術作品などに関連して考えることができます。私たちはのような輝きを持ち、いろいろな形で自分の存在価値を発揮し、人々に喜びや感動を与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)