0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓌 U+84CC Unicode文字

Unicode

U+84CC

数値文字参照

蓌 蓌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOM

「蓌」に似ている意味の文字

「蓌」に似ている形の文字

蓌の説明

Translingual
Han character
蓌 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿人人水 (TOOE), four-corner 44407, composition ⿱艹夎)
pretend
crouch...[出典:Wiktionary]

蓌の文字を使った例文

は、「畑に出ることができないでいる馬」という意味を持つ漢字である。この漢字を見ると、何とも悲しい気持ちになる。自然と人との関わりが失われ、馬が野原や畑に出ることができなくなっている状況が想像される。 しかし、という漢字は現代社会においても忘れ去られがちな問題につながっている。それは、人間の都合や利益が優先され、動物たちの地位は軽視されがちであることだ。例えば、家畜やペットたちは、人の所有物として扱われがちであり、その幸福や自由は二の次にされてしまうことが多々ある。 また、野生動物たちにとっても、人間の都合によって生息環境が奪われたり、交通事故によって命を落とすことが少なくない。自然との共存やその大切さを理解することができなければ、結果としてと同じような運命をたどってしまう動物たちも少なくない。 そんな中で、人間の責任や関心を高めるために、幅広い場所で動物たちについての情報発信や啓蒙活動が重要である。例えば、動物愛護団体に寄付することや、動物保護についての啓発活動に参加することで、社会貢献を果たすことができる。 人間と動物たちとの間には、長い時間をかけて築かれた関係がある。人々は動物たちによって生活や文化を豊かにし、動物たちもまた、人々に様々な恩恵を提供してきた。今こそ、その関係を見直し、動物たちの尊厳や幸福を守り、地球環境を守るための取り組みが求められている。 という漢字は、人間と動物たちとのつながりの中で、どのような意味をもつのかを教えてくれる。動物たちとともに生きる社会を目指し、一人一人が行動を起こし、その変革を推し進めることが必要だ。未来のために、今こそ、動物たちを見直す時が来たのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)