0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尌 U+5C0C Unicode文字

Unicode

U+5C0C

数値文字参照

尌 尌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCM

「尌」に似ている意味の文字

「尌」に似ている形の文字

尌の説明

Translingual
Han character
尌 (Kangxi radical 41, 寸+9, 12 strokes, cangjie input 土廿木戈 (GTDI), four-corner 44100, composition ⿰壴寸)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

尌の文字を使った例文

(そ)という漢字は、恥を意味する言葉です。例えば、「恥をかく」「恥をかかせる」などという表現にも使用されています。世の中には、いろいろな種類の恥があります。自分の失敗による恥、他人にやられた恥、恥をかかされることを避けて逃げたことによる恥など、その種類は実に様々です。 一方、という字が使われる場面には、人々の自覚の高さを感じます。自分が何か気に入らないことをしたり、他人を傷つけた場合、恥をかくという思いは、多くの人に共通する感情です。しかし、それを文字として表すことで、自分自身や周囲の人々と向き合い、反省することができます。 また、という漢字は、まるで人間のようにも見えます。下の部分が四本足のように伸び、上の部分が頭や体の形をしています。人間という存在にとって、恥を感じることは必要不可欠な感情です。自分の言動に責任を持ち、他者を思いやる心を持ち、そして自らを磨くことで、より良い人間になることができます。 しかし、恥をかくことは極力避けるべきかもしれません。特に、現代社会では、SNSやインターネットの普及により、一瞬のミスや誤解が、世界中に拡散されてしまうこともあります。このような状況下で、恥をかかされることは、非常に精神的な負担を強いられることになるかもしれません。 という漢字は、人間の本質的な感情を表しています。恥をかくことや、恥を感じることは、人間としての自覚を持ち、成長するために必要不可欠な感情です。しかし、今の時代は、恥をかかされることが極力避けられるような、賢明で正しい行動をする必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)