0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輍 U+8F0D Unicode文字

Unicode

U+8F0D

数値文字参照

輍 輍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyN

「輍」に似ている意味の文字

「輍」に似ている形の文字

輍の説明

Translingual
Han character
輍 (Kangxi radical 159, 車+7, 14 strokes, cangjie input 十十金人口 (JJCOR), four-corner 58068, composition ⿰車谷)
References
...[出典:Wiktionary]

輍の文字を使った例文

(けい)という漢字は、人馬車が曳くワゴンや荷車のことを指します。日本の古くからある交通手段のひとつであるは、かつての人々の移動に欠かせないものでした。 昔は馬が主力の交通手段であり、人々はを使って、移動したいところに移動していました。街道には荷車が行き交い、人々はに乗って、遠くへ旅をすることもありました。は、荷物を運ぶだけでなく、人々を守り、大切な生命を守る役割も持ち合わせていました。 今では、自動車や鉄道、航空機などの発達により、は使われることはほとんどありません。しかし、の持つ文化的価値や歴史的価値は大きく、各地で保存活動が盛んに行われています。 また、には職人技が生かされており、職人と呼ばれる人々が受け継いできた技術や伝統を守ろうとする動きもあります。には、木工技術や金属加工技術、塗装技術などの職人技が凝縮されているため、現代では工芸品としても評価されています。 は、日本の歴史や文化を物語っている重要な存在であり、保存されたを見ることで、昔日の日本を垣間見ることができます。また、の存在は、現代の移動手段を使用することが当たり前になっている今だからこそ、再認識する必要があると思います。 という漢字には、長い歴史や文化、人々の労苦や情熱が込められています。今後も、の保存や伝統を守り、後世に受け継いでいくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)