0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輖 U+8F16 Unicode文字

Unicode

U+8F16

数値文字参照

輖 輖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyW

「輖」に似ている意味の文字

「輖」に似ている形の文字

「輖」の文字を含む単語

輖の説明

Translingual
Han character
輖 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十月土口 (JJBGR), four-corner 57020, composition ⿰車周)
heavy vehicle...[出典:Wiktionary]

輖の文字を使った例文

という文字は、「荷車用の車輪に据えられる軸」を表しています。このの存在を考えると、輸送や物流に関わる機能や技術の歴史を思い浮かべることができます。 は、産物の運搬に欠かせないものであり、とくに古代中国では荷車の普及とともに使われるようになったと言われています。そして、その後は輪軸の製作技術が発達して、より強靭な荷車が作られるようになり、効率的な輸送が可能になりました。 今では、我々が日常的に利用する物流システムの基盤ともなっている車輪技術や輪軸技術。そして、現代では単車や自転車、自動車など、様々な乗り物の輪軸としても用いられています。 さらに、車輪を利用した新しい技術や製品も次々と登場しています。たとえば、輸送を自立走行で行うAGV(自動誘導式台車)や、スマートフォンを使って輪軸による静電気発電を行うタイヤなどがそれにあたります。 このように、の存在は人類の文明の歩みとともに歩み、技術や発想の源泉となっています。そして、これからも進化し続けることが予想される車輪の技術は、さらなる発展や革新が待ち構えているかもしれません。 最近では、モビリティの分野において、自律移動車と呼ばれる自動化タクシーや自動化送迎バスが注目されています。輪軸を中心とした車輪技術がこれらの新しい移動手段を支えていることを考えると、今後に親しむ機会が増えることも期待できるでしょう。 また、地球環境の改善に向けた技術開発にも大いに期待が寄せられています。たとえば、従来の車輪技術では減少が難しかった摩擦抵抗を低減させる技術や、輸送量に応じた自動制御によって渋滞を緩和する技術などが研究されています。 つまり、は、古代の荷車から現代まで、私たちの生活に欠かせない「物流の歴史」を支える最も基本的な技術として、今なお進化し続けています。その進化を見逃さず、私たちの生活や未来を支える技術として、ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)