0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩫 U+4A6B Unicode文字

Unicode

U+4A6B

数値文字参照

䩫 䩫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmr

「䩫」に似ている意味の文字

「䩫」に似ている形の文字

䩫の説明

Translingual
Han character
䩫 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十一中月 (TJMLB), composition ⿰革兩)
(same as 緉) a unit to count shoe...[出典:Wiktionary]

䩫の文字を使った例文

という文字は、日本で使用されていた漢字の一つで、今では使われていない珍しい文字です。この文字は、木の幹が傾いている様子を表したものと言われています。 私たちも日々、何かに取り組む際に傾いたり、曲がったりしながら前進しています。それが時には、自分自身や周りの人たちから見ると、迷惑だったり、不器用だったりすることもあるかもしれません。しかし、そんな傾きや曲がりがあるからこそ、個性的で魅力的な人生を生きることができるのかもしれません。 また、今や私たちは日々進化している世界の中で、変化や挑戦を避けることはできません。しかしながら、変化や挑戦を受け入れることができるのは、自分自身に傾きや曲がりがあるからこそなのかもしれません。自分の得意不得意や弱点を知り、それを改善することで、より良い自分になることができるのかもしれません。 また、傾いているものには傾いているなりの理由があるように、私たちにも人生において傾きや曲がりがある理由があるのかもしれません。その理由を考えてみることで、自分自身が何を目指すべきか、何が自分にとって本当に重要なのかを見つけることができるのかもしれません。 最後に、という珍しい字を見つけ、それを使ってこの文章を書くことができたのも、偶然の傾きや曲がりがあったからだと思います。私たちは日々、様々な傾きや曲がりを経験し、その中で成長していくのです。それを肯定し、自分自身を信じて前に進むことが、より充実した人生を送るための鍵かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)