0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轜 U+8F5C Unicode文字

Unicode

U+8F5C

数値文字参照

轜 轜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2c

「轜」に似ている意味の文字

「轜」に似ている形の文字

「轜」の文字を含む単語

轜の説明

漢字

部首: 車車 + 14 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:轜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニ
漢音 : ジ
訓読み
ひつぎぐるま、じしゃ
熟語
中国語
轜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ér (er2)
ウ...[出典:Wiktionary]

轜の文字を使った例文

とは、古代中国で使われていた四輪の戦車の車輪を支える部分にある金属製の車軸のことを表す漢字です。は、甲骨文や金文で見ることができますが、その形状は非常に独特で、一般的な漢字とは異なります。 を見ると、その形状から想像される車両の重厚感や堅牢さを感じることができます。また、があることで戦車は安定性が増し、高速で走行することができました。こうした効果により、は古代中国の戦争において非常に重要な役割を果たしました。 現代では、を見かけることはあまりありませんが、古代の技術者たちがどのようにしてを製造していたのかは大変興味深いです。また、を含め、古代中国には多数の工芸品や技術が発展していました。それらは、現代においても高い評価を得ています。 例えば、漆器は今でも世界中で人気があり、中国の代表的な伝統的工芸品の一つです。漆器は、色鮮やかで美しく、耐久性にも優れています。古代中国の漆器は、日本や朝鮮半島などにも伝わり、漆の技術が発展する原動力となりました。 また、青銅器や陶磁器も、古代中国の技術の高さを象徴するものです。青銅器は、中国が世界で初めて銅を使った器具を作り出したことを示し、陶磁器は、世界的に高い評価を得ている景徳鎮や英徳などの窯元で生産されています。 古代中国の技術は、戦争や農業、文化などあらゆる分野において発展し、世界史を彩っています。を含め、その技術は現代にも継承され、さまざまな形で私たちの生活や文化に影響を与えています。 最近では、中国は高度経済成長を遂げ、世界的な経済大国としての地位を確立しました。また、同時に文化も発展し、中国映画や音楽、文学が世界中で注目を集めるようになりました。古代中国のから現代の文化までを広く学ぶことは、私たちの人生において大変有益なことであり、興味深いことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)