0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輲 U+8F32 Unicode文字

Unicode

U+8F32

数値文字参照

輲 輲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyy

「輲」に似ている意味の文字

「輲」に似ている形の文字

輲の説明

Translingual
Han character
輲 (Kangxi radical 159, 車+9, 16 strokes, cangjie input 十十山一月 (JJUMB), four-corner 52027, composition ⿰車耑)
Derived char...[出典:Wiktionary]

輲の文字を使った例文

(しゅん)とは、古代中国で使用された一種の車両である。この車両は主に貴族階級の移動手段として用いられ、中でも春秋戦国時代には、が持つ意味や象徴性が重要視されるようになった。 の形状は、四角い車輪と跳ね上げられた台車に乗せられた車身が特徴的であり、地面から高く離れた姿勢をしていた。また、車身部分は複数の彫刻や装飾が施されており、美しい装飾が施されたは貴重な芸術品とされることもあった。 の象徴性として、貴族階級の威厳や権力、富の象徴として用いられた。には複数の馬が引っ張ることができるため、一人の者が豪華なに乗り移ることは、自らの権力や富を誇示することに繋がった。また、自体が非常に高価であったため、はその存在自体が貴族の地位を示すものとなり、人々の注目を集めることができた。 しかしながら、は一般の庶民には使われることはなく、その存在は離れた存在とされてきた。そのため、が貴族の傲慢な象徴としてみられることもあったが、一方でには芸術的な価値も認められている。 現在、は珍しい芸術品として、美術館や博物館などに展示されている。また、から派生した言葉として、「輿論」という言葉がある。これは、輿(こし)という言葉が音韻的に似ていることから、輿が変化して輿論という言葉が生まれたとされる。現代では、輿論とは社会の意見や世論を意味する言葉として使用されている。 という文字は、単に古代中国で使用された車両を表すだけでなく、貴族の富や権力、芸術的な価値など、多岐にわたる意味合いを持っている。また、輿論という言葉の背景にもが関連している。そのため、は単なる文字ではなく、古代中国文化や社会制度を理解する上で必要不可欠な存在と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)