0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輸 U+8F38 Unicode文字

Unicode

U+8F38

数値文字参照

輸 輸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ly4

「輸」に似ている意味の文字

「輸」に似ている形の文字

「輸」の文字を含む単語

輸の説明

漢字

部首: 車車 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 輸(旧字体)、输(簡体字)、𰹰(二簡字)
筆順 : ファイル:輸-bw.png
字源
形声。「車」+音符「兪 /*LO/」。「おくる」を意味する漢語{輸 /*hlo/}を表す字。
意義
ものを(元のところに残らないよう)...[出典:Wiktionary]

輸の文字を使った例文

出入や血、運など、私たちの生活に""が欠かせないことは言うまでもありません。しかし、近年は、""が引き起こす問題や課題がクローズアップされることが増えてきました。 例えば、出入においては、ゲーム機や電化製品など、私たちが日頃使っている製品が海外からやってくるわけですが、その際には様々な問題が発生しています。入品には国内産品よりも安価であることが多く、消費者は安価な製品を求めるようになりますが、その代償としては国内産業の衰退や、労働環境の悪化、環境問題などが挙げられます。また、出品には、海外での生産や販売に関する問題があります。例えば、特定の商品が海外でブームになって販売数が急増すると、その地域での資源の枯渇や労働環境の悪化などが起こる可能性があります。 また、血においても、""が引き起こす問題が存在します。血は医療行為の1つであり、血液製剤にはいくつかのリスクが伴います。血により、感染症やアレルギー反応などが発生する場合があります。こうしたリスクは少なくするために、血用の血液製剤は厳格な検査基準に基づいて製造されます。 運においても、""が引き起こす問題があります。例えば、送の際に積載量や配車の計画を誤ると、交通事故や荷物の損傷、納期遅延などが発生することがあります。また、配車の際には、運賃、労働時間、労働環境など、様々な問題があります。これらの課題を解決するために、初心者ドライバーの教育や、配車システムの改善など、努力が求められます。 以上のように、""には様々な問題がありますが、それに対する解決策も存在します。入品においては、消費者が安価な製品であることを重視する一方で、国内産業や労働環境、環境問題についても考慮することが必要です。また、血や運においては、リスクを少なくするための努力が求められます。私たちは、""が私たちの生活に必要不可欠なことであることを忘れず、問題を理解し、適切なアプローチを行っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)