0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谌 U+8C0C Unicode文字

Unicode

U+8C0C

数値文字参照

谌 谌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCM

「谌」に似ている意味の文字

「谌」に似ている形の文字

「谌」の文字を含む単語

谌の説明

Translingual
Han character
谌 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女廿一女 (IVTMV), composition ⿰讠甚)
sincere, faithful
used as a surn...[出典:Wiktionary]

谌の文字を使った例文

薄暗い校舎の教室に、一人の学生が机に向かって座っていた。学生の名前は(しん)で、いつも真面目に勉強に励んでいる様子が伺える。しかし、今日は彼にとっても特別な日だった。なぜなら、彼が長年憧れていた大学への合格通知が届くはずだったからだ。 はノートパソコンを開き、通知を確認するためにメールアプリを開いた。しばらく待つと、ようやくメールが届いた。は心臓が高鳴る思いでメールを開いた。 「合格おめでとうございます!さんは本校の入試を受け、優秀な成績で合格することができました。入学手続きについては、後日案内をお送りいたします。」 は大きな喜びを覚えながら、周りの目が気になる中、大きな声で叫んでしまった。「やったー!合格したー!」 周りからは驚きの声が上がったが、は気にせずに喜びを表現した。彼は今までの努力が報われたことに感謝し、これからも頑張る決意を新たにした。 その後、は大学で学ぶことになり、学業に専念する日々を送った。彼は人生で初めて感じるような充実感と満足感を味わい、将来への希望をもって成長していった。 ある日、は大学の先生から「恐竜の謎を解き明かす国際会議がある。あなたも出席してみないか?」と誘われた。はその誘いに応じ、国際会議に出席することになった。 国際会議には世界中から多くの研究者たちが集まっており、恐竜に関する様々な論文が発表された。中には新種の恐竜が発見されたというものもあり、は興奮と驚きに包まれた。 そして、は自分が研究している分野についても論文を発表する機会を得た。彼は新しいアイデアを発表し、会場から大きな拍手を浴びた。 はその後、恐竜研究について様々な発見を重ね、世界的な研究者として認められるようになった。彼の功績は多くの人々に知られ、彼は多くの敬意と称賛を受けた。 このように、は自分が興味を持つ分野に情熱を傾け、多くの成果を挙げてきた。彼が大学を受験したことがきっかけとなり、世界に貢献する研究者としてのキャリアを積み上げることができたのである。のように、自分の興味や情熱に従って努力することが大事だということを、私たちにも忘れずにいてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)