0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋳 U+282F3 Unicode文字

Unicode

U+282F3

𨋳

数値文字参照

𨋳 𨋳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLsw==

「𨋳」に似ている意味の文字

「𨋳」に似ている形の文字

𨋳の説明

漢字
𨋳
部首: 車車 + 6 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𨋳-bw.png
字源
会意。「車」+「茵」の草冠を省略したもの。芥川龍之介が小説『地獄変』作中で使用した字。
意義
車箱。牛車の人が乗る屋形の着座部分。
日本語
発音(?)
訓読み
とこ
文字情報
...[出典:Wiktionary]

𨋳の文字を使った例文

最近、『𨋳』という漢字が注目を集めています。この漢字は、日本語には存在しない非常に珍しい文字です。『𨋳』の意味は、中国語で「地霊」や「土神」といったもので、土地の守り神を表しています。 しかし、この漢字が注目されるようになったのは、日本ではなく海外でのことでした。2019年、中国の大手IT企業、テンセントが発表したAI技術が、『𨋳』の文字認識に失敗したことが話題となりました。これによって、『𨋳』という漢字が、海外の人々の興味を引くこととなったのです。 一方、日本でも『𨋳』を表した漢字が発見されたことが報じられています。東京都渋谷区の猿楽町で、人々がその辺りで土地開発を行なおうとしたところ、『𨋳』という漢字が書かれた石碑が見つかりました。この石碑は、古くからその地域にあった土地の守り神を表していたとされ、今も残されている貴重な文化財となっています。 以上のように、『𨋳』という漢字には、日本だけでなく海外にも珍しさがあります。『𨋳』が表す土地の守り神は、その土地に適した気候や風土を保つ役割を持っており、その存在は重要なものとされています。また、AI技術の進化によっても注目を集め、新しい情報を知ることができるようになりました。 今後、『𨋳』にまつわることが注目を集めるでしょう。その意味や由来、存在する場所などについて、さらに関心が高まりそうです。また、AI技術の進化によって、日本語以外の言語にも『𨋳』が登場する可能性があるかもしれません。『𨋳』が表す土地の守り神の存在が、世界中に広く知られることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)