0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軭 U+8EED Unicode文字

Unicode

U+8EED

数値文字参照

軭 軭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lut

「軭」に似ている意味の文字

「軭」に似ている形の文字

「軭」の文字を含む単語

軭の説明

Translingual
Han character
軭 (Kangxi radical 159, 車+6, 13 strokes, cangjie input 十十尸一土 (JJSMG), composition ⿰車匡)
References
KangXi: page 1241,...[出典:Wiktionary]

軭の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的ではないが、中国の漢字や韓国のハングルにはこの文字が存在する。は、水の深い場所で生息する魚を表している。この文字には、深い水を意味する水偏が左側にあり、右側には魚の形が描かれている。 深い水は、人間にとって未知で謎に包まれた場所である。昔から人々は、深い水に住む魚や生き物たちに神秘的な力を持つと考えてきた。例えば、日本の伝説に登場する「海神」や「龍神」は、深い水に住む神々で、潮の干満や雨風などを司るとされている。また、龍や魚は縁起が良く、幸運を招くと信じられている。 しかし、現代の我々にとって深い水は、ただ神秘的な場所として語られるだけではなく、その中に広がる生態系や資源の価値が注目されている。深海に生息する魚たちは、高たんぱくで低カロリーな食材として注目を集めている。また、深海には多くの鉱物資源が眠っており、石油や天然ガスの調査、採掘も行われている。 しかしながら、深い水には長年にわたる環境破壊により、多くの生物たちが姿を消し、深海底には人間が捨てたごみなども散乱している。深海生物たちは、長期間にわたり生命力を保つことができるため、人間の行動が引き起こす環境変化にも強い影響を受けている。このことは、深い水を研究する上で、生態系の保全という観点からも重要性が高まっていることを意味する。 という文字からは、深い水に住む魚たちだけではなく、深海の多様な生物たちや、その中に広がる謎めいた世界への興味や関心が感じられる。私たちは、深い水を調べることで、自然との共存という大切な価値観を再度確認し、地球環境を守ることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)